看護師 経験不足

終わりから始まりへ

十分な経験が詰めないまま退職してしまう看護師さんは多いのが現状です。

 

それは色々な理由がありますが、
大半が人間関係のトラブルのようです。

 

新人看護師さんは、上司や先輩たちにしっかり指導してもらうことで、
徐々に成長し、一人前になるものです。

 

これは新たな分野に飛び込んだ看護師も同じです。

 

しっかり経験を積ませてもらえる職場に身をおかなければ、
苦しい思いをしてしまう恐れもあります。

 

経験不足を補える教育体制だったり、
経験不足で飛び込む看護師さんの気持ちを十分に理解してくれる職場を、
私は重点的に探すことで、働きやすい環境に従事することができました。

 

私の見解ですが、面接時に不安な胸の内を正直に聞いてもらい、
それに対しての相手の対応で決めるとうまくいくのではと思います。

 

間違ってもあなたをののしるようなところには行くのはやめましょう。

 

仮に何かあなたの気にさわるようなことを言われたら言い返してやりましょう。

 

初対面なのに失礼ではないですかと。^^